お知らせ・ブログ | 西東京市で税理士をお探しなら「廣瀬誠税理士事務所」

042-455-6947
営業時間9:00〜18:00
定休日土・日・祝日
※事前予約があれば対応可。当日でも可能。
〒188-0013 東京都西東京市向台町1丁目15番17号ラ・ヴィータ・フェリーチェ101
LINE
お問い合わせボタン

お知らせ・ブログ

これから会社設立を検討している方をサポートしています

当事務所では会社の設立や個人事業主からの法人成りを検討している方をサポートしており、最初から最後まで一人ひとりに寄り添いながら丁寧なアドバイスをしています。

これから会社設立して商売を始めたいと考えている方がいても、実際にどこから手を付けていけばいいかわからないケースは珍しくありません。

法人設立のためには会社名・目的・資本金などの会社概要を決めてから、登記所に提出する書類作成など一つひとつ段階的に準備を進めることが大切です。

また、定款の作成など各専門家の知識やノウハウが必要になる部分については、提携している司法書士などと連携しながら進めるので安心してください。

他にも個人事業主としてすでに事業に取り組んでいる方は法人設立方法も異なりますが、個人事業主として事業を続けるか法人設立して事業をするどちらの方が税金面などでメリットが大きいか判断しなければいけません。

一般的には法人として事業に取り組んだほうが対外的な信用も増すことになる以外にも、雇用保険や厚生年金に加入できるなど福利厚生面でもメリットがあります。

法人成立に関して気になる点やわからない点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから